True Overwatch Elite 進行方法

【変更点】

  • [予選・第2回戦以降]準備時間に関する規定を追加しました(2016/10/09)

True Overwatch Eliteの進行方法

  • 当大会の進行は全てDiscordにて行います
    各チームのリーダーは、True Overwatch EliteのDiscordサーバーに参加できることを、必ず事前にご確認ください。
  • スムーズな進行のため、主催側の指定した集合時刻等の厳守をお願いします。
  • 主催側からの告知につきましては、#announcementチャンネルにて行います。
  • 不具合等問題がございましたら#troublesチャンネルにてご報告ください。
  • Discordの#generalチャンネル以外での不要な発言は禁止とさせていただきます。必ず、チャンネルごとの用途に従ってご利用下さい。

タイムテーブル

10/14 23:59 受付終了
10/15 15:00 トーナメント表発表
17:40 集合
17:50 試合準備
18:00 第一回戦(BO1)
18:40 第二回戦(BO1)
19:20 第三回戦(BO1)
20:20 準決勝(BO3)
21:40 決勝(BO5) 三位決定戦(BO3)

当日の流れ

~ 17:40 集合
 試合の準備が滞り無く行えるよう、チームの代表者はこの時間までに必ずDiscordに参加していてください。
17:50 ~ 試合の準備
  • 配信されるルームの作成はキャスターが行います。
    キャスターから指示がございますので従うようにお願いします。
  1. 各チームの代表者は、トーナメント表で自分のチームが割り振られた試合の番号を確認してください。
    [Match 1]などがこれに該当します。
    この場合 Discordの#match01 をご利用ください。
  2. トーナメント表で上側のチームがカスタムゲームのホストとなります。
    ホストが初期サイド決定権を持ちます。
    ルーム設定はこちらを参照してください。
  3. 下側のチームの代表はDiscordのチャンネルでバトルタグ記載の上、ホストの準備が終わるのを待ちます。
  4. ホストは、先に自チームのメンバー全員をルームに招待した上で、ルームの設定を行い、完了次第下側のチームの代表をルームに招待します。
  5. 下側のチームの代表は、自チームのメンバーをルームに招待します。
  6. 下側のチームは、カスタムゲームの設定に不備が無いかを必ず確認します。
  7. 対戦の準備が出来たチームは、[ready][rdy][RD]などのチャットにより相手に準備の完了を伝えて下さい。
  8. 両チームが準備できましたら、下記の試合開始時刻を待ってホストが試合を開始します。
18:00 予選第1回戦開始
  • 試合開始時間です。
  • 準備ができていない場合はすみやかに試合が開始できるよう、最大限の努力をお願いします。
  • この時間を過ぎてもDiscord上で対戦相手とコンタクトできない場合、Discordのtroublesチャンネルにてご報告ください。
試合中 ~
  • マッチ終了後のリザルト画面は、両チーム必ずスクリーンショットに収めてください。

 問題が発生しない限り、スクリーンショットの提出を求めることはありません。
 ただし、スクリーンショット等の証拠の提出ができない場合、異議などは一切を受け付けることが出来ませんのでご協力をお願いします。

  • 引き分けの場合は指定されたコントロールマップに於いてタイブレークを行います。
    この際、コントロール・マップ形式は1ラウンドです。
試合終了後
  • Discordの#match_resultsチャンネルにて試合番号と試合結果(勝利したマップの数)をご報告ください。
    タイブレークを行った場合はその旨も併せてお願いします。

例:Match1は 1-0でTeamAの勝利
例:Match5はタイブレークによって 0-1でTeamBの勝利

予選・第2回戦以降
  • タイムテーブルに従い、順次進行します。
    タイムテーブルはあくまで目安であり、試合の状況によって時間が前後することがあります。その際は指示がありますので従うようお願いします。
  • 試合の準備 ~ 試合終了までの流れは第1試合と同じとなっております。
  • 対戦相手が決まったら、次の開始時間までに試合の準備を行ってください。
  • 各試合の開始猶予時間は、開始予定時間から10分となっております。

 対戦相手が決定しているのにコンタクトが取れていない場合、#troublesチャンネルにてご報告ください。

準決勝・3位決定戦
  • 準決勝より、ルームの作成は運営スタッフが行います。
    指示がございますので、従うようお願いします。
  • 準決勝より、OWDraftを用いて試合で使用するマップを決定します。
    こちら[マップドラフトを行う]をご参照ください。
  • タイブレークを除いて、同じマップを複数回プレイすることはできません。
    必ず、今までプレイしたマップを最初にBANしてください。
  •  準決勝・3位決定戦はBest of 3となります。 
  • 最大3回まで対戦を行います。先に2回の対戦で勝利したチーム、あるいは3回対戦した後に勝利したマップの多かったチームが勝者となります。
  • 引き分けたマップは両チーム得点無しとし、次のマップでの対戦を行います。
  • 3回の対戦の後にお互いの勝利数が同じだった場合、タイブレークを行います。 
    予選と異なり、コントロール・マップ形式は3ラウンドです。
  1. Discordにて運営スタッフよりOWDraftのリンクが提示されますのでアクセスし、ドラフトセッションを開始してください。
  2. OWDraft最後のBANを行わなかった側初期サイド選択権があります。
    Discordで、希望する初期サイドをお伝え下さい。
  3. 結果に基き、運営スタッフがカスタムゲームのルームを作成いたします。
  4. 両チームは、カスタムゲームの設定に不備が無いかを必ず確認してください。
  5. 対戦の準備が出来たチームは、[ready][rdy][RD]などのチャットにより準備の完了をお伝え下さい。
  6. そのマップでの対戦が終了する度、次の対戦におけるマップとサイドの選択をOWDraftDiscordを用いて行います。 
決勝戦
  • ドラフトセッションの作成・ルーム作成はキャスターが行います。
    キャスターから指示がございますので従うようにお願いします。
  • 決勝戦はBest of 5となります。 
  • 最大5回まで対戦を行います。先に3回の対戦で勝利したチーム、あるいは5回対戦した後に勝利したマップの多かったチームが勝者となります。
  • 5回の対戦の後にお互いの勝利数が同じだった場合、タイブレークを行います。 
    準決勝同様、コントロール・マップ形式は3ラウンドです。

 

 

 

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