True Overwatch Elite #2 大会レギュレーション

大会レギュレーション

■使用マップ■
  • 対戦には、大会当日に公開する指定マップを使用します。(※Oasisを除く)
  • 予定しているゲームモードについては以下を御覧ください。
    1回戦:ペイロード
    2回戦:ハイブリッド
    3回戦以降:コントロール・ペイロード・ハイブリッド
■試合形式■

1先取(BO1)

  • ゲームルールに基き、1度の対戦を行います。
  • 勝利したチームがその試合における勝者となります。
  • 引き分けの場合、指定のコントロールマップにおいて1ラウンドのタイブレークを行います。

2本先取(BO3)

  • ゲームルールに基き、最大3回対戦を行います。
  • 2本先取するか、3回対戦を行った後に勝利数の多かったチームが勝者となります。
  • 引き分けの場合、指定のコントロールマップにおいて1ラウンドのタイブレークを行います。
 ■ゲームルール■

コントロール

  • ラウンド数は3ラウンドです。

ペイロード・ハイブリッド

  • ライバル・プレイのルールに準拠します。

タイブレーク(コントロール)

  • ラウンド数は1ラウンドです。
 ■選手交代について■
  • ゲーム中の選手の交代はできません。ポーズ中も同様です。
  • ロビー画面でのみ交代が可能です。
  • 交代出来るのは登録されている選手に限ります。
  • 試合の進行中、選手の交代が出来るのは1度に限ります。また、2名を超えて同時に交代することはできません。
■回線切断等のトラブルとポーズについて■

ポーズについて

ポーズの使用方法はこちらをご覧ください。

  • 試合中にメンバーのディスコネクトなどのトラブルが発生したチームは、「pp (Pause Please)」あるいは「wait」「ポーズお願いします」などの発言によってホスト(モデレーター)にポーズを要求することができます。
  • ホスト(モデレーター)は要求に従い、速やかにポーズを行わなければなりません。
  • ポーズ中でもメンバーの交代はできません。
  • 意図的なポーズ要求の無視や、トラブルへの対処以外でのポーズの乱用を行ったチームに対してはペナルティを与える可能性があります。
  • 各チームそれぞれ、1試合(BO3の場合はBO3全体を通して)で5分を超えてポーズを行うことはできません。5分を超過した場合は状況に関わらず試合を再開するものとします。

再試合について

  • 両チームで2名以上に回線切断等、ゲームルームやサーバーのトラブルで進行不能となった場合はロビーに戻り、トラブルの解決を待って対戦をやり直します。その際、Discordの#Troublesにおいて再試合を行う旨を報告してください。
  • 先攻の攻撃がスタートする前の待機時間中の切断の場合は場合はロビーに戻り、問題が解決してから対戦をやり直します。
  • この際、ロビーに戻ってから5分以上が経過してもプレイ可能な状態にならない場合、そのチームはメンバー交代などの必要な措置を行います。できない場合、そのままゲームを開始し対戦を行うか、不戦敗のどちらかを選びます。
  • サーバートラブル等で複数の試合が進行不能な状態が続いた場合、大会の中止・延期といった措置を取らせて頂くことがございます。

異議申し立て

  • 何からかの異議を申し立てる際には、必ず、状況のわかるスクリーンショットや動画を添えて行うようにお願いします。
■カスタムゲームの設定■

 以下の項目のみ記載通りに変更します。

  • ルール・セット

    ルール・セット:ライバル・プレイ

  • ヒーローオプション

    ヒーロー選択制限 : 両チーム1名ずつ

  • マップ・オプション

    マップ・ローテーション : 停止
    マップ順 : シングルマップ
    マップ : 使用するマップをON

  • ゲームプレイ・オプション

    高帯域幅:ON
    キル・カメラ無効 : ON
    コントロール・マップ形式:3(タイブレークは“1”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする